2013/03/05

カパフル通りの魚屋さん




はい、今日はカパフル通りです!

ハワイでカパフル通りと言えば我々的には「美味しい通り」って位置付け(笑)
いや、ローカルと話していてもカパフルには美味しいお店が多いらしい!
って事はオレらのチョイスもマンザラではなくイイ線いってんじゃないの~!?

ってー事で今日は!いや、今日はと言うよりいつもと同じ ┐('~`;)┌
カパフル通りの魚屋さんです!!


いや~相変わらずブログネタ的な動きをしないな~、オレ達・・・














オノ・シーフードです!

もうここも結構有名になってるかと思いますが、
はい、アヒポキです!アヒポキを買いに来ました~!
まぁ正直最近はワヒワにあるポケマンの方がお気に入りだったりするんですが、
依然としてここも好きなんで・・・・安定して美味しいし何より近いからね~♪
あ、相変わらずローカルからは人気のお店みたいですね~!


















まぁここも今更ウチが紹介する必要もないだろうけど・・・・
イートインなども無くカウンターだけの小さいお店



















アヒポキだけじゃなく海の幸系全般に取り扱ってます!




















ブログネタは全く意識せず毎回同じ店に行ってる我々ですが、
もちろんオーダーするメニューもブログネタの事など全く考えず毎回同じモノで(笑)

とってもゴハンが欲しくなる「ミソ・アヒポキ」



アーーンド、

















スパイシー・アヒポキ!

ちなみに写真のサイズでハーフ(225g)、二品でみんなでツマんでちょうどいいサイズ♪
うーん、ポケマンもいいけどやっぱりココのアヒポキも安定した美味しさですね!!



っつーかさ・・・



オレ頼んだのショウユ・アヒポキなんだけど! ( ̄▽ ̄;)!!





スパイシーじゃなくてさ(笑)
まぁオレの英語力に問題があったって事で・・・・
ホラ!オレ、英語も日本語も中途半端だから(爆)



4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

カパフル通りって、いいですよね。
でも、この魚屋も含め知らない店が多いです。もっと開拓したいと思ってますが、ポキ、スパイシーでもしょうゆでもいいから食いたいです。。。

みゆき さんのコメント...

美味しそう~!!
ショウユはそのままなの?ソイソースじゃなくて・・
美味しければ違ってもイイかぁ・・って感じになっちゃうね(笑)

aloalo8 さんのコメント...

うちも今回、英語力の問題?でどえりゃーことになりました(涙)
っちゅーか、私はもともと英語力ないのでやっさんの英語力が…なんですけど。
あ、やべ、やっさんにどやされる…(汗)

hide さんのコメント...

@kenさん>
カパフル通りサイコーです!(笑)
で、このお店、最近ではもうけっこう有名だと思いますよ!
ポキはショウユ、スパイシー、ミソ、どれでも美味しいと思います!
でも自分的には今はワヒワのポケマンがお気に入りです!

@みゆきちゃん>
ハワイではソイソースはもちろんショウユでも普通に通じます!
やっぱ日系移民が多いんで日本の食文化が根付いていて、さらに島独自の進化をしています!
ちなみにこのアヒポキ、日本のマグロの漬けみたいで美味しいですよ!

@charaさん>
まぁショウユポキをオーダーしたんで発音云々じゃないと思うんですがね(爆)
で、たしかに不味いポキほど最悪なモノはないですね!!
ちなみにカネオヘの方に不味すぎてハラ壊しそうなくらいの不味いアヒポキワゴンがあるらしいんですが未だ遭遇できてません!
そんな伝説のアヒポキワゴン、ネタで買ってみようと思ってるんですがね(爆)

@aloalo8さん>
お、帰って来ましたね!お帰りなさい。。。
って、早くもブログの展開が楽しみな発言を!!(笑)
まぁ旅行は珍道中なくらいの方が楽しいですよ(爆)
ではでは土産話、楽しみにしてます♪