2013/03/03

エジプシャン・プレート




パリハイウェイから望んだホノルルメモリアルパークの三重塔、
ハワイは“和”っぽいモノが多いよね~~~
ちなみにこの三重塔、近くで見るとボロボロだったりします
うーん、きっと全然手入れしてなくて放置なんだろうな~・・・
あ、余談ですがこの三重塔、ドラマ「LOST」にも出てましたね!

で、今日はそんな三重塔とは全く関係ない(笑)
プレートランチの話ですよ♪















DA SPOT  です!




エジプト系のプレートランチ屋さんです!
そしてスムージーが絶品です!薄めてない混じりっ気無しのスムージー!!
場所はSキング沿い、厳島神社の鳥居のそばです。
















買ったプレートランチ・・・・


あ、もうすでにこのプレートランチが何だったかはきれいさっぱり忘れてます(爆)
なんかねぇ~、カレー風味のチキンだったような・・・あとエジプト系定番のサフランライスね
















んで、なぜかアップの写真(笑)

ってか・・・いや~~~~しかし!ハワイブログもこの辺まで来ると雑だね~雑!
もう何食べたかすっかり忘れちゃってるのにネタにするウチのブログって ┐('~`;)┌
スムージーにいたっては写真すら撮ってないっていう・・・・・
あ、でもこのプレートは美味かったです!ホント美味しかった!!
このお店、奥さん日本人だしやっぱその辺細やかな味付けなのかね、エジプト料理でも。。。

















ちなみに店の前ではケータリング用のプレートをクルマに積んでました・・・って



ピックアップの荷台かよ! (笑)




ピックアップの荷台、しかもプレートはアルミ箔のフタだけだし(爆)
うーんさすがハワイ、こんなので運ぶなんて日本じゃ考えられんな ┐('~`;)┌

しかしこのお店、激ウマなので毎回行きたいな!いやいやもうすでに毎回行ってるし!!
プレート買わなくてもスムージーだけでも超強力にオススメです!
ここの氷で薄めてない特濃スムージーを飲んだらもう他のは飲めないっスよ!!

















4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

へぇ、エジプト料理ですか、これまた知らないお店でいsた。情報、マハロでございやす。
それにしても、ケータリングの方法が豪快というか、らしいですね。

chara さんのコメント...

お!この鳥居、見覚えがあると思ったら、アロハボードショップのそばですね~近くにエジプトなプレートがあるんですね~次回行ってみよう。

ekoたん さんのコメント...

ピックアップトラック、さすがhawaiiと、納得していたところに、いきなり厳島神社!
(ディスプレイが光って、バックがよく見えなかったため、鳥居が海に浮かんでいるように見えた)
何の脈絡が??
と思ったら、後ろにバーガーキングっぽいマルあり。
なぜかホッとしたのでした^_^

hide さんのコメント...

@kenさん>
ここ、プレートももちろんですがスムージーが絶品ですよ!
なのでプレート買わなくてもオッケーなんでぜひ!
ちなみにKCCにも出してますよ!この店。。。
ケータリング方法は・・・たしかに豪快!雨降るだろ!?(笑)

@charaさん>
アロハボードショップ、鳥居そばの交差点のトコでしたね!
氷で薄めてない濃厚スムージー、かなりイイ感じなんでぜひ!

@ekoたん>
この辺、日系人エリアだからか“和”っぽいモノ多いです!
で、おっしゃる通り鳥居の後ろはバーガーキングです(笑)
ちなみにウチのブログのバナー写真の「HIDEchan Restaurant」もこの鳥居の前です!