2011/03/24

ハワイバカタチヘ・・・



毎日のようにやって来る地震のおかげで最近、軽い地震酔いです
常に揺れてる感じがしたり軽い目眩がしたり。。。
横浜に住んでるオレがこんな事言うと北関東東北の人達にホント申し訳ないですが・・・

で、最近はボランティアブームですね!あと義援金ブーム
あ、茶化したような言い方でスイマセン、悪気は無いんでどうかひとつ・・・
まぁ言いたいのはブームでも偽善でもみんなで継続してサポートしていければ、と思う。
今回の震災は東北だけじゃなく日本全体の問題だから。。。

でも中には義援金とかってカネだけ出すのもなんだかな~、
な~んて思ってる人も少なからずいるでしょう?!そんな人は こういうのは どうですか?
























チャリティーグッズの購入です!
これなら寄付も出来る、手元に品物も残る、一石二鳥ですよ♪
今、いろんな所からこういうのが出てるんでお好きな所でどーぞ

あ、オレ?もちろん買おうと思ってます・・・・・だって



バカ ですから(笑





あ、ちなみに渡布の際、必ずお世話になってる foodland も始めましたね
なんでも現地ではこの手のジャパン・ドネートのブツは店頭に並ぶや否や
すぐに長蛇の列で一瞬で売り切れるそう・・・・・みんな5枚10枚と買ってくれてるらしい
極東の小さな島国の日本を世界中が支援してくれてます、それどころか東京23区くらいの
太平洋の小島の人達も支援してくれてます、嬉しいですね。。。


WE ARE ONE





2 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん
ほんとに世界の方々の支援、嬉しいですよね。
ま、これも偽善かもしれないですけど、嘘も1000回つけば真になるっていうし、とにかく、嬉しいものは嬉しい、理屈抜きで。

そんな偽善者にとっては義援金より、利用し易いですよね。
本来なら、かの地で偽善者としての立ち居振る舞いをしてくる予定だったのですが・・・(泣)
さて、次はどんな偽善をしようかな(笑)

hide さんのコメント...

ホントに世界中の人達がものすごい支援をしてくれてます!
嬉しい反面日本が逆の立場になった時、我々日本人は同じ位の事を出来るのかな~と考えたりしてしまう・・・
でもこんなに世界中の人達に支えられてるんだから我々日本人が持つ
世界に誇れる技術力、そして魂があれば必ず立ち上がれると思ってます!

で、こんなのだったらただお金出すより参加しやすいかな~と思って載せました♪
ってかただ単に自分が布哇バカなだけなんですがね(笑
だってホラ、偽善者ですからオレ(爆