2011/03/16

こんな時・・・





だからこそ!


大変な立場の人はどんな小さな事でも、どんな些細な事でもいいから
楽しい事を見つけて明るく、勇気と希望を持っていきましょう!!
被災していない人は無駄に暗くならず、自分の出来る範囲のサポートをしていただければ・・・
まぁ偉そうに言ってるオレ自身、たいした事出来ないんだけどね~(笑
それに遠く海の向こうの友達たちからもたくさんの強力な熱いメッセージをいただき
そして実際に行動してくれています!!



こんな時だからこそ!



こんな動画で少しでも笑顔になっていただければ・・・






こういう事してくれるっていう気持ちが嬉しいじゃないですか♪ しかも結構大金だよ! ( ̄□ ̄;)!!
こういう形のドネーションってのもあるんだな~~と感心してしまった。。。
ってか・・・・・偶然にも名前一緒だし(笑


































ハワイの IN4MATION では早速チャリティTシャツとか作ってます!




























そして我々スノーボーダーが出来る支援として こんなの もあります!



色々ある支援方法の中ではやっぱり義援金が一番無難なのかな~とも思いますが・・・
前回も言ったけどクレジットカードや各種ポイント、マイレージ等々いろいろな形で募金できます
もちろん義援金が出来ない経済状況の人だっていると思います
なので自分の出来る範囲で、自分に合ったサポートをすれば良いかと・・・
義援金でもいいし支援物資でもいいし、節電する事や無駄な買いだめをしないとか、
祈る事だっていいと思います・・・小さな力でも集まれば大きくなると思います!!

あ、義援金等は中にはインチキなヤツもあると思います、
救援物資等もかえって被災地の迷惑になる物もあるかと思います
そのあたりは各自責任を持って見極めて下さい。


最後に・・・

日本を初め世界各国からの救助隊やその他
最前線で活動する全ての人へのリスペクトを忘れずに。。。











4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

嬉しいですよね、こういうの。
この動画を見て思い出したのが、9・11テロ直後のハワイです。
ま、あのときはアメリカが被害者でしたから、もっと沈鬱でしたけど。って、災害や事件直後での上陸・・・タイミングがある意味で非常に良いですなぁ(笑)

さて、明日、行けるのか?(笑)

hide さんのコメント...

@kenさん>
この動画スゴイっスよ~~!アップから24時間足らずで再生回数78万回超えですよ(@@)
しかも3分くらいの動画なのに観てる間に30件くらいコメントがつくの!
しかもそのコメントがみんな日本を応援してくれてるコメント、嬉しいですね~~
やっぱこういう動画はイイよな!こういう動画は・・・・・

ってか明日、ぜひとも行っちゃって下さい!っつーかオレが行きたいです!!(笑
だってホラ!オレ、偽善者ですから(爆

まろん さんのコメント...

こんな活動の仕方もあるんだね。

うれしいね。

ほっとしたし、ほっこりもしました♪

UGもこんな活動してるなんて知らなかった!
気をつけて行って来て欲しいです

hide さんのコメント...

@まろんさん>
UGは行かないだろ、配送は関係自治体にまかせて・・・

動画は・・・
被災してない人まで暗くなっちゃいけないからこんな動画も個人的にはアリだと思う!
それに個人のドネートで$600っていったら結構大金だと思うけどな!
あ、ちなみにオレはこんな風な人を喜ばせる動画なんて作れないんで
Youtubeから引っ張って来て貼るだけです(爆