2011/03/10

超音波





ボルト&プレートが挿入されてハイブリッド鎖骨となり一ヶ月が過ぎました(爆

まぁ一ヶ月くらいじゃバラバラになったオレの鎖骨はトーゼンくっつくハズもなく、
ってか元々全治6ヶ月を言い渡されてるし・・・・・

ハァ~~~6ヶ月かぁ、長いなぁ~~~~


っつーか6ヶ月って事は完治はオレの誕生日(7月)の頃?!
いやいやそんなにかかってちゃチト困るんですけど・・・
仕事もそうだし私生活もそうだし、そうそう!プレート抜く時期を考えても
もう少し早く治したいな~~、なんて思ってるんですが・・・
周りの皆様は牛乳を飲めとかジャコを食えとか色々アドバイスをくれますが(笑
もう少し即効性のある方法でいきたいな~と思いまして。。。




















セーフスを導入しました!












こりゃなんじゃらホイ!?とお思いの方も多いでしょうが・・・・



超音波骨折治療法





ってヤツです。



なんでもこの機械の発する超音波を骨折部分に一日一回毎日当てると
骨折した個所がグングンくっついちゃって治癒に要する期間が約40%短縮するという
最先端医療機器、とってもありがたいスーパーマシンなんです!
元々は中々くっつかない骨用に開発されたらしいんだけどその特性から今や
スポーツ選手やアスリート、その他早く社会復帰したい人まで幅広く使われてるそう・・・

あ、この機械のネタでブログ書いてる人のほとんどが書いてるんだけど(笑
以前サッカーイングランド代表のベッカムが骨折した時、驚異的な速さで完治して
ワールドカップに間に合った!ってー時に活躍したのがこのマシン
あ、メジャーリーガーのゴジラ松井も骨折した時に使ったって話ですね。。。


で、6ヶ月が40%短縮で4ヶ月ちょい、そんな事を目論んで・・・





















ちなみにこの機械、日本ではテイジンが扱っていて
病院を介してテイジンからレンタルされるシステム・・・
で、自宅で毎日超音波を浴びる日々、ってーワケです。





























機械自体はけっこう小っこい・・・
ってかコイツがそんなスゲー機械なのか?!と疑わしくさえある、マジで(笑

ちなみにこの機械、最先端マシンなので先進医療になるワケで・・・
皆様のご想像の通りコイツを使う医療費が少々お高い(爆
まぁ最近は健康保険で認められる範囲もだいぶ広がってきたらしいんでけど
やっぱまだまだかなりの制約があるのが現状・・・
実際、自分の場合も健康保険が認められるか担当医が色々調べてくれたんだけど
神奈川県の場合、難治性骨折以外は四肢はオッケーだけど体幹はNG
相変わらずお上のやる事はよくわからんよ。。。
こういうのが気軽に使えればかなりイイと思うんだけどね~



























ちなみに新しいタトゥーを入れたワケではない(爆

超音波なんで直線的にしか入っていかないんで
正確に照射する為のマーキングを担当医にしてもらいました
ちなみにオレの鎖骨はバラバラなんで2ヶ所に照射だそうです (T△T)(T△T)(T△T)
ちなみに一回20分なんでオレの場合は計40分です。。。



























毎日こんな感じで超音波を浴びてます(笑

専用のベルトを患部にセットしてセーフスを使用・・・
で、20分ってけっこう長いような短いような。。。




























とにかく早く復帰したいんでコツコツやっていきます。。。


ちなみに・・・・・90%の人に効果があるって実証されてるらしい!
ってか、90%って・・・100人やったら10人には効かなかったって事!?(爆


おいおい!



早くくっつけ!オレの鎖骨っちゃん!!(笑






3 コメント:

とーしろ さんのコメント...

だけじゃないテイジン!
でお馴染みのTEIJINですね(笑)

こんな治療法は知りませんでした。

使って痛みとか無いんですか?

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ベッカムとかが使ってたのって、これだったんですね。
それにしても超音波で治る・・・素人には想像がつかないですが、早く治ることをお祈りしておりますよぉ。

新しいタトゥーではない・・・個人的に、うけました(笑)

hide さんのコメント...

今、セーフスどころではない大変な事態で・・・


@とーしろさん>
そう、まさにそのテイジンです。。。
最近では結構ポピュラーに使われるようになってるみたいです!
照射中は痛みも何も感じないって言うんですが・・・
ビビリなのか気のせいなのか骨が疼くような感覚がある、気がする(笑

@kenさん>
そうですコレです、ってか今やすっかりベッカムがまるで広告塔のようです(笑

なぜこの周波数の超音波で促進されるのかは実は完全には解明されてないらしいです
なんでも骨ってのは全く動かさない安静状態より適度な刺激があった方が治癒が促進されるらしいです
なので無負荷で刺激を与えられるこの機械がかなり有効らしい。。。


ちなみに知ってる人は知ってますが右鎖骨も10年前にやってますが・・・
左右の鎖骨に決め技のタトゥー入れちゃえば!?とは某KJO氏の提案(爆