2010/12/17

DEX-COOL



















クーラントを交換した。
そう!いわゆる冷却水ってヤツだ。
ブツはシボレー乗りには御馴染みの


DEX-COOL



コイツはボトル裏の能書きを見てみると
「5年もしくは24万キロまで性能保障」な~んて書いてある・・・
おいおい、ホントかぁ~~~!なんて思ったが、


あ!以前交換してから5年経ってる(笑


結局の所、交換時期じゃねぇーかっ!(爆
っつー事でさっそく交換。。。

























サバーバン、ラジエターコア下部にドレンがあるのでそこから排出



























水を入れ回して内部を洗浄してまた排出・・・
そしてドレンを締めたらDEX-COOLをドバドバっと流し込み、
エンジンかけてエア抜きしたら完了~~



























ハイ!満タン入りました~~

あ、オレのサバーバンは寒いトコ行くんで濃度は濃い目で♪
これで寒かろうが雪が降ろうが心配御無用です~~
これで雪国へ行く準備はバッチリです!

DEX-COOL、4Lボトルで¥4,000前後程度なんで皆さん定期的に交換しましょう~



ってか最近は珍しくクルマネタ多いな~~(笑
それに最近はクルマイベントも連チャンで行ってるし・・・・・
って、明後日の日曜日も行くけど(爆


横浜赤レンガ倉庫で開催される アメフェス・ウィンター に行きます!


入場料も安いしカーショーだけじゃなくFMXのデモもあるしライブもあるし盛り沢山です!!
っつー事でみなさんもぜひ!!





2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

クーラントの交換ですか。。。ボクは、そろそろ、バッテリーです。
先日、車検を通したときも指摘されましたが、もう少し・・・なんて思ってますが、あとでひどい思いをする前に交換しなくちゃって思ってます。

hide さんのコメント...

@kenさん>
クーラント、高いモンじゃないんでやっちゃいましょう!
ウチのも交換してから明らかに水温の上昇具合が違います!!
ってー事でヒドイ事になる前にどーぞ♪