2010/12/28

ATF



















オイル交換しました~

あ、オイルって言ってもATF&デフです!
ホントは車検の時にやりたかったんだけどね~
ほら!車検の時ってさ~例のハブベアリングがあったでしょう
アイツのせいでカネ無くてさ(笑
後回しになったって事ざんす。。。


































ATFはワコーズね

で!このATFがまたイイんだコレが!!
シフト入れた時なんかは普通に“グンッ”ってショックはあるけど
走り出したらギアの繋がりがハンパじゃなくイイ!!超~~スムーズ!!
さすがオッサンが色々試した中で今コレが一番イイ!と豪語するだけあるな・・・
ワコーズにしては割りと安めなんでオススメです♪

























あ、ついでにデフオイルも交換しました♪
ほら!これからの季節って前デフを含め酷使するじゃん!オレのサバー
ついでにデフ周りもシャーシブラックを吹いてくれました♪
これで雪国行く準備は・・・整いましたぁ~~(笑





4 コメント:

まろん さんのコメント...

準備万端だねぇ

あと何変える???

hide さんのコメント...

@まろんさん>
メーター(爆
(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

油脂系の交換はマメにやっておかないと、後で、痛い目を見るので重要ですよね。
ボクも、以前、痛い目を見てから、早め、早めの交換を心がけておりやす。

って、言いつつ、バッテリー交換をしていないボクでした。
いよいよ越年か?

あ、今年も今日で終わりですが、良いお年をお迎えください!

hide さんのコメント...

@kenさん>
そうなんですよね~~、実はかなり大事ですよね、油脂。
以前エンジン開けたら新品みたいな走行10万キロのエンジンを見てビックらこいた事がありました!
聞いたらとにかくまめにオイル交換してたそう・・・・
やっぱ距離いってから差が歴然としてきますよね♪

で、ちょっと遅いですが(笑
旧年中はいつも温かいコメントありがとうございました。
やっぱコメント頂けるっていうのがブログやっていく上で一番嬉しいです!
今年も昨年以上にコメント下さい(笑
ありがとうございました。