2010/12/14

風物詩



















今年もこの季節がやって来ましたよ
コレをやると「あぁ12月なんだな~」と毎年実感する、
もうオレの中では冬の風物詩と言っても過言ではない毎年恒例の



タイヤ交換




夏タイヤ→冬タイヤへのチェンジ、もう年中行事ですな(笑
最近なかなか忙しく、昼間に交換出来る時間ってもう今日しか無さそうだからさ~
以前のように前日夜中とかマジかんべんです、冬の寒空はご老体にはキツすぎます(爆

いや~~しかしオレのタイヤは重いな~~
特に20インチの方なんてもはや罰ゲーム級の重さ!ギックリ腰になりそうだよ!!

でも・・・


こんなんで重いなんて言ってたらゲジゲジカージョンなんてどうやってタイヤ交換するんだろ!?
いやいやあのタイヤは無理だな(笑


























話を戻して・・・・・

タイヤ交換時の恒例のオレの大嫌いな作業、グリスアップもやりましたよ(笑





























もちろん11ヶ所目も忘れずに。。。






























はい~~衣替え完了です!雪国エクスプレスに変身です♪







5 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

冬は、スキーもボードもやらないので、タイヤ交換したことないです。って、冬タイヤ持ってないし。
チェーンは持ってるものの、もはや履かせる自信もなく。。。

メカ音痴、プロに任せっぱなしのボクとしては、尊敬の一語ですなぁ。

まろん さんのコメント...

すっかり山使用だねぇ

降ってるらしぃしね(◎゚-ω-)v

おつかれさまです♪


未だに1ヵ所目知らないんだよネェ
まぁ
今となっては・・ですがww

hide さんのコメント...

@kenさん>
スキースノーボードとかやらなければタイヤ交換なんて
普通する機会なんて無いと思います。。。
あ、ちなみにチェーンは自分も全く履かせられる自信無し(笑

@まろんさん>
今また山沿いはボーボー降ってるし!
滑りたいけど未だ自分の中のスイッチ入らず(爆
ってか行く雰囲気が感じられんし、周りも(笑

ぺぺ さんのコメント...

出遅れましたwww

今月未だに休み無くまだタイヤ替えてないです(泣

このご時勢に忙しいのは良いのですが少し休みたい・・・

タイヤは近々夜行でやりますw

hide さんのコメント...

@ぺぺさん>
休みが無いのは良い事ですよ~~
人生休みが無くてブツブツ文句言ってるくらいがちょうどです(爆

ってか夜のタイヤ交換か~・・・
以前はギリギリになってよくやったけどあの辛さはもうカンベンです (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

今シーズンも宜しくお願いします m( __ __ )m