2012/10/22

HNL→OGG




搭乗口に置いてあったTOKYO HEADLINE、一面ツタンカーメンかよっ!
いくら行きたいからってこんなとこまで追っかけてきやがったかぁーーーー!!!(爆)
って、ごく一部の人しかわからんネタだな、ツタンカーメン(笑)
極々内輪と先々月の「いいとも」を観た人だけだな、わかるの。。。

あ、出発時、「行ってきま~~す!」ってブログを書いてから
急にFacebook友達が増えたhideですコンバンハ(笑)








ま、それはさておきホノルル空港到着後・・・・やって来ました団体出口、
ツアーなんかで来ると通される団体旅行用の出口ですね
なのでHISやJTB、Knt!などツアーデスクがズラッと並んでます!
いや~~久々にここから出ましたよ、団体出口。。。

出る時に空港職員にチケットチェックされ「お前はこっちじゃない!あっちの個人出口だ!」
と言われながらも「いいのいいの、こっちで!」と切り返し強引に出てきた団体出口(笑)
そんなまでして出てきたのは理由があって。。。













団体出口を出てすぐ脇にあるこのエスカレーターに乗る為

















そう、今回はインターアイランド、すなわち














ハワイアン航空に乗り継ぐ為です!

そうなんですねー、今回の変則エアはこの為だったんですね~~!
羽田空港近くに住むオレにとっては羽田利用がこの上なく便利、
でも成田発って早朝にホノルルに到着するでしょ!そうすると乗り継いでも現地に昼前に着いて
到着日も無駄なく使えるって事で今回のこのチョイス!
あ、帰りはやっぱり無駄なく最終日を使いたいからホノルル夜出発の羽田便で!!















ってー事で、ガラガラとバッグを牽いて

















さっそくチェックインカウンターへ行きそそくさとチェックイン、
なにしろANAで来てハワイアンに乗り継ぐって言うんでもちろん個人手配、
しかもどちらもそれぞれバラバラに取ってるって言う個人手配っぷり(笑)
だってさ、航空会社にそのまま手配させるとインターバルを4時間くらい取られちゃうから!
個人的には乗り換えのインターバルは2時間あれば充分だろ!って思ってたから。
一番恐れてた成田→ホノルルのハプニング等による遅延も無く結果ちょうどいい
適度にゆとりのあるインターバルで乗り継げました!!

なので・・・・・















空港内で朝メシでやんす!
空港メシと言えばバーガーキングかコイツか!?ってくらいの



CHOWMEIN EXPRESS (笑)




あ、ココ、けっこう好きなんでバーキンじゃなくこっちをチョイスで!
ハワイメシ一発目はスパム&エッグにフライドライスでまさにTHE HAWAII!を満喫(笑)

ってか、















携帯片手にメシって・・・




ただのローカルかっ!オレは?! (爆






まぁ今回の旅も何度聞かれた事か・・・

「え?日本の方なんですか?!」とか
「こっちに住んでるんですか?!」とか・・・


もう聞き飽きたわっ!こんなバリバリ観光客を捕まえて!!(笑)


















チェックインしてメシ食ってちょっとゆっくりして・・・・
ちょうどいい時間を過ごしたらフライトです!
















うーん、この客室乗務員のアロハ姿を見るとハワイに来たぁーーーー!って気がするな!

















ダイヤモンドヘッドを眼下に飛ぶ事約30分、
















やって来ましたOGGカフルイ空港!マウイ島に到着っス!!!













ウヒョーーー!!雲ひとつ無いぜぇぇーーーー!!!

4 コメント:

YUMI さんのコメント...

今回は展開速いなぁ(笑

みゆき さんのコメント...

あぁぁぁッ!!
いいなぁぁぁぁッ(@_@;)

いつの日か・・きっと・・(笑)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

いいですなぁ。3月に行ったのですが・・・
あぁ、また行きてぇ~~~!

hide さんのコメント...

@チャンユミ>
展開速いのもココまでです!
これから先は画像映像待ちです・・・
なのでもらわないとこれ以上書けません(ToT)

@みゆきちゃん>
いつかと言わず今すぐ!!
あんなに良い島は無いっスよ!!まさに奇跡の島!!

@kenさん>
いや、ワタクシ今すぐにでも行きたいんですけど(爆)