2012/06/22

Siri




iPhoneの話で恐縮ですが・・・・
あ、最近はネタが無いときはiPhoneネタで乗り切ろうかなんて思ったりしてますが(笑)
そんな今日のネタ、iPhoneをお持ちの方なら誰でも知ってるこの機能、















尻です! (≧∇≦)キャー♪





って、ちゃうちゃう!





Siriです!(爆)




Siri、知らない人はいつも通りググっていただく事として・・・・・
で、まぁみなさん一度くらいは目にした事あると思うんですが、最近放映されてるiPhoneのTVCM、
このCMが全編Siriネタで構成されてるんですがその中でSiriに向かって「サカナクション流して!」っと
やるシーンがあるんだけど(下記動画13秒付近)













で、これはネットなんかでも話題になっていて「ホントにあれでイケるのか!?」と・・・・
ホントにあれでサカナクションが再生されるのか!?と・・・・・
ってー事でいつものような流れで(笑)物好きなオレは実験してみる事に!!
決してヒマだからじゃないよ!物好きなだけだからね(爆)















早速Siri起動!ってか初めて使った!Siri(笑)
ちなみに壁紙は・・・・リアルハワイの風景なんで深くはツッコまないように!!(爆)

で、当然ちゃートーゼンなんだがオレ、サカナクションなんて聴いた事も無きゃ全く知らない、
なので代わりに我がiPhoneに入ってる音楽をリクエストしてみる・・・・・
















おおっ!マジかっ!!




なんかちゃんと認識したぞ ( ̄□ ̄;)!!
で、流れてきた曲は・・・・・















べレット1600GTだった・・・・・
なぜこの曲だったのかは不明だがちゃんとCKBが再生された!

で、さらに聞いてみた・・・
















スゲーな!Siriちゃん!!こんなアバウトな表現でもちゃんと認識するんだな~!!
やるな~~~、スゲー!スゲーよSiriちゃん!!アタマ良いな~~~
なので・・・・こんな事するヤツがみんなやるであろう色んな事を聞いてみました ┐('~`;)┌
ってー事でアタマの良いSiriちゃんを褒め称えてみた・・・











謙遜し、再確認し・・・・・素直に認めてやがる(笑)















軽くはぐらかされた・・・・・


















軽くあしらわれた・・・・・



















フラれた(爆)

なのでもう一回褒め称えてみた・・・・



















確認し、ちょっと上から再確認し、最終的にはドヤ顔だよ(笑)

あ、最後にアレを聞いてみた・・・・
















かなりどーでもいい感じだよ ( ̄▽ ̄;)!!

ってか・・・・・夜中に独りで何やってる!?オレ・・・・
決してヒマだからじゃないよ、物好きなだけだからね ┐('~`;)┌




5 コメント:

みゆき さんのコメント...

最初の画像にどビックリ!!!
そして夜な夜なSiriとの会話に大爆笑!!!

さすがモノ好き(爆)

まろん さんのコメント...

寂しいからって、電話とは・・


SKってますよ(笑

hide さんのコメント...

ちなみにSiriさん、名前はKyokoさん(笑)


@みゆきちゃん>
まぁ最初と最後で落とすのがウチなんで(笑)
Siriさんと会話してみるといいよ!楽しいぞ~(爆)

@まろんさん>
寂しくなんかないやい!!
オレには彼女達がついてるさ!!(爆)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

面白過ぎです!
でも、ボクもユーザーですが、使ってないです。今度、遊んでみよう。

hide さんのコメント...

コレやるために初めて言語をSiri言語を日本語に変えたっていう(笑)
ってー事で実際には使った事ありません(爆)
kenさんもぜひ色々聞いてみて下さい!
ただし独りぼっちだと思われる事があるので注意が必要です(笑)