2012/01/18

33ヘクトパスカル



今シーズンはスノーボード用ソックスを新調した。
今まで履いていたディーラックスがもうすでにグズグズな感じで限界っぽかったからさ~・・・
で、新調したソックスは上の写真の通り



凄いソックス! 




あ、こんだけじゃ何の事だかわからんね(爆


REGUARD のCG33ってヤツをチョイス


このソックス、履いてみればわかる!使ってみればわかるマジ凄いソックスです!!
あ、今日のブログ、決して今ハヤりの“ステマ”じゃないっスよ(爆












コイツがねぇ、もうホントにキャッチコピー通り“異次元ソックス”ですよ!!


今、結構ハヤってきてる着圧タイプのソックス、いわゆる締め付けの強い靴下ですよ
簡単に言うと女性用の履いて寝るだけでむくみが取れるストッキングってあるでしょ、
アレの圧の強いヤツだと思っていただければオッケー!

で、肝心の圧なんだけど・・・これが結構強い“圧”だと思う
なので履いたり脱いだりがけっこう大変なんだけどこの強い圧がキモなんだと思う
発売してるのが医療用品メーカーのアルケアだからこの圧も計算しつくして絶妙なんだと思う!
実際滑ってる時も滑り終わった後もすごく楽!最初はきついかな~と思ったこの圧がイイ感じです!

しかも足首に配したサポーター形状もかなりイイ感じ!
数年前にヤラかした足首の重度の捻挫が未だに影響してる時があるんでこれはすごくイイです!
だってスノーボードは足首にサポーターは巻けないからね~・・・

このソックス、もちろんスノーボード以外のスポーツでも使えるし、立ち仕事の人なんかにも◎
実際自分も足の疲れた日の夜とかに履いてテレビ観てたりしてます(笑
着圧の強いきつめのソックスなんでサイズ選びが結構重要なので試着して買うのがベスト!
実際、外人体系のシシャモ脚のオレはサイズ選択が結構大変だったけど
ベストサイズが履ければサイコーの履き心地とパフォーマンスです♪
使っている人達からの評判もかなりイイですからね~~、オススメです!

って事で自分は今、このソックス以外は履けないな~~
今さら“B”のソックスなんか履かないし普通の“ソックス”なんて論外だし・・・・
値段がチト高いような気もするけど何年も履ける事を考えたら決して買えない値段じゃ無いと思う!
それ以前にスノーボードはX系スポーツなんで怪我しにくいギア使うのも大切かと?!
ってー事で、皆様にもぜひオススメです!


いや~~良いモノ教えてくれたな~~、小泉純一郎くん(笑





あ、ちなみに・・・・・
カラーはブラックの他に思わずミニスカを履きたくなる“白”もありますよ(笑
どちらでもお好きな方をお買い求め下さい♪


ってか・・・・・滑りに行きてぇ~な~~
誰か連れてって下さい(爆










6 コメント:

ぺぺ さんのコメント...

先割れですか!!贅沢に仕事用に買おうかな(笑

まろん さんのコメント...

そんな着圧強いワケアリ流れモノ


たま~に履いてますヨ


足の疲れない生活なもんで・・(爆

感謝してます ワラ

hide さんのコメント...

以前スノーボード用ソックスを忘れて普通の三足千円の靴下で滑った湯の丸、あれは最悪だったな~~(爆

@ぺぺさん>
かなり贅沢仕様かと思うけど、それはかなりイイと思う!
って事でぺぺさんは白買ってミニスカ履きで!!(笑

@まろんさん>
アイツは圧強すぎて足痛いよ(爆

YOSHI蔵 さんのコメント...

白でナース!お願いします(笑)

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

ほほぅ~、スノボにはこの手の物が必需品なんですねぇ?
スノボもやらず、立ち仕事でもないけど、おそらくは足がむくんだりしているのだろうけれど、全く気づかない鈍感野郎にとっては宝の持ち腐れかもしれません。
が、hideさんが記事にする位だから、相当、良いものなんでしょうね。
で、この手のものって気持ちいいんですか?それとも楽という感じなんでしょうか?

hide さんのコメント...

@YOSHI蔵さん>
オレの太いふくらはぎに白いハイソックスはキモイ!
って事で自主規制で黒を着用しています(笑
ところで・・・いつハワイアンをおごってくれるんですか?(爆
最近行ってないんで行きたいんですけど・・・

@kenさん>
スノーボードに限らずスポーツはしっかりした装備が必要かと思うのですが、こういう見えないトコはケチる人が多いです(笑
ものすごく快適に、そしてケガ予防も出来るんですけどね~・・・
ちなみに自分も立ち仕事ではないですけど帰って来て脚が疲れてたら履いちゃってます!
ちなみにこの手はプレイ中の快適さが全然違います!プレイ後の脚の疲労度も全然違います!
圧の弱いタイプもあるんでそちらは通常ユースに最適かと。。。