2014/10/06

IOLANI on Kona street




ちょっとシャレの効いた雨樋の落書き・・・・
目立たないんだけどさりげな~~くこんなトコにもアートって、
やっぱりステキだぜぇ~ハワイ!
















そんな落書きすらステキなココ、アラモアナSCの裏手辺り


















倉庫街の一画・・・



















IOLANI on Kona street  です!





言わずと知れたハワイアンシャツの老舗メーカー、なんでも最古のメーカーらしい・・
あ、ハワイ大好きな皆様はご存知かと思いますがハワイアンシャツって所謂アロハシャツってヤツです
ま、皆さんご存知でしょうから大きなお世話かと思いますが(笑)















  


ささ、E Komo Mai な入口から店内突入です!



















工場併設な店内、


















ムームー等ドレスやら


















メンズシャツやら



















小物やら所狭しと置いてあります!



















で、随所にさりげなく“和”テイストも取り入れててイイ感じ♪



















さすがホンモノが作る和テイストなハワイアンシャツはカッコイイ!

ちなみにね、さすが超有名ハワイアンアパレルメーカー、
お客さんは日本人観光客ばっかりだった(笑)
ツアーバスでタクシーで、ドンドンやって来る( ̄▽ ̄;)!!

















あ、オーナーファミリーのママとも会ったんでいろいろお話をしたよ!
おかげで楽しく買い物が出来ました!!


















ちなみに買ったのはコレ、ハワイに行く前から目星をつけてたピンクのシャツ(笑)


















って、着てる写真がコレしか無いっていう(爆)


イオラニ、ベタすぎてハワイツウぶってるような人には
敬遠されるかもしれないけど価格的にも高くないし
モノもデザインもステキなんでオススメです!



4 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

ここもボクにとっては、ベタではなく、全くもって初ですので、新鮮です。
すごく、デザインがいいですよね。欲しくなりました。
あと、雨どいも素敵です。いいなぁ、こういうの。

hide さんのコメント...

@kenさん>
アロハが欲しい!っとのリクエストだったのであまり狙ったトコじゃなく正統派な安定のお店に行きました(笑)
でもさすが老舗、イイ感じの物が多かったですよ!価格も値頃感あって・・・
ママもイイ感じの人柄でグッドでした!

aloalo8 さんのコメント...

おひさしブリブリ左右衛門です。

ムームーやらドレスっぽいやつやら…
着てみたいと思うのですが、
センスがないので着こなせんような気もするし、
似合わないような気もするし…
いつ着る?
とか考えてたら買うタイミングを失い…
でも、hideさんチョイスのシャツ見てたら欲しくなっちゃいました!!
手を出してみるかな…………
と、再び悩んでみたり…。

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
そうなんですよ!いつ着る?とか考えちゃうと買えないんで(笑)
せっかくハワイ来たから!っと勢いで買ってしまいましょう!!(爆)
でもこのピンクのシャツ、着ると全然ハデじゃなく結構普通でした♪