2013/09/26

Tsukiji Fish Market

 

いやーーハワイに行きたいなーー行きたいなーー!
なんて日々妄想しながら最近はハワイブログを放置中なオレ・・・
っつーのもさ、最近は時間がある時はひたすら我が家のリビングを
自分でリフォームしてるっていう・・・あ、まぁリフォームってほど大げさなモンじゃなく
インテリアをチョコチョコっとイジってる程度です、実は ┐('~`;)┌
あ、ちなみにリビング改、イメージコンセプトは日々妄想しているオレらしく
ジャワイアン(ジャパニーズ+ハワイアン)です!アジアンテイスト漂う南国風味(笑)
まぁ出来上がったら遊びにでも来て下さいよ!って、いつ完成するんだか?!・・・・・

まぁそんな日々ハワイ妄想中のオレ、今日は少しだけハワイを感じてきました!
ハワイから友達のリンダが来ているんで一緒に築地市場に行ってきました!


























今日は一緒にメシでも食おう!って話になり・・・・
で、何が食いたい?と聞いたらスシ!サシミ!ドンブリ!!
っと、とにかく生魚が食べたい!っという事だったんで観光も兼ねて築地に行きました!

















リンダ、築地市場は何回か来た事あるらしいんだけど
解体されたバカでかいマグロを見てやっぱり大興奮!(笑)

















で、友達の店にも立ち寄って

















生クルマエビを食わしてもらったりと築地市場を満喫しました♪

















最後はもちろん寿司で!昼食、というか朝食で(爆)

久々に来たけど楽しいね!築地市場!!
いや~~しかし外国人が多かった。。。
















帰り道途中、最近リノベーション完了してキレイになった歌舞伎座も見て。。。





2 コメント:

chara さんのコメント...

築地・・1度だけ行ったことあるのですが、夜・・

お取引があるので、一度朝に行ってみたいのですが、腰が重く・・・

マグロの寿司美味しそうですね~

hide さんのコメント...

@charaさん>
あぁ、まぁ職業がらね、お取引はありますよね~(笑)
でもなかなか行けないっスよ ┐('~`;)┌
ウチなんかのそう遠くないのに今回何十年ぶりに行った事か(笑)