2011/04/17

WE ARE ONE



















まだまだ東京横浜も余震が収まらず予断のならない日々が続いてますが・・・

原発の事、放射能の事、政府の対応、余震、避難者生活、風評被害などなど
考えると怒りや悲しみ、憤りなど負の事ばかりになっちゃうな・・・
ま、それらの事をここで言い出したら言いたい事が山ほどあって
止らないキリが無いって状態なんで言わんけど・・・

でも、そんな悪い話ばかりじゃなく暖かい手を差し伸べてくれる人達は世界中にいて、
例えばIN4MATIONのJUN JOEが震災後いち早く立ち上げたプロジェクト、
ALOHA FOR JAPANなんかはTシャツ売り上げで$100万の寄付を目指してるそう。。。
そんな風に背中を押してくれる人達が世界中にいるからオレ達もがんばんなきゃイカンよな!











で、他にもJUN JOと同じようにいち早く震災復興プロジェクトに動いてくれたオトコがいる。



























ハワイ在住のプロサーファー&フォトグラファーのKIRBY FUKUNAGA
彼の主宰するサイト、GO NAMINORI はサーフィン以外でもリアルなローカル情報が溢れており
自分も良く見てるんだけど(某モ~布哇なんかより全然役に立つ!)笑
そんなKIRBY、ありがたい事に日本が大好きみたいでとっても親日家なんだけど
単なる日本びいきって枠じゃくくれないくらい素晴らしい活動をしてます!
これはぜひとも紹介しなくちゃ!ってー事で、上記のリンクから彼のブログを見てみて下さい!!
海の向こうにこんなにもアツく素晴らしいオトコがいるってスゲー嬉しいじゃないっスか!!
っつーかオレは布哇びいきだから彼らのような行動は単純にスゲー嬉しいな♪




























っつーか、ちゃっかり載ってるし! (゚0゚)ハッ


Thanks KIRBY!!






4 コメント:

まろん さんのコメント...

KIRBYsanのブログみました。

南相馬まで来たんだね。
長い時間かけて東北入りしたせいか、徐々に近づいていくことの恐怖心とか、使命感とか、覚悟とか、
なんだかいろんなものが、時々変なテンションになっているカンジだったりしているの感じられて、毎日見ているTVshowなんかよりすごいリアルで見入ってしまいました。。
ほんと、カッコイイ。
ARIGATOooooo♪♪



ってか、
どこでHIDEさんの画像を見つけたんだろう??(笑

hide さんのコメント...

かなりのトコまで物資運搬で入ってるよな
やっぱこういう時ってこじつけみたいな事を口で言ってるばっかじゃなく
実際に“何か”行動しなきゃいけないと思う・・・
こんな時に限って不自由な体の自分が情けないっス。。。

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

hideさんのブログを見てると、自分は何にもしてないなぁ・・・と反省しきりなわけです。
でも、ま、所詮、偽善者だから、偽善者なりにできることを考え、義援金その他、できることをやってるつもりです。
とにかく、福島の方々を偏見・差別の目で見ることはしないし、そんな差別を受けてる福島の方々の少しでも役に立てば・・・そう思うわけです。

hide さんのコメント...

@kenさん>
How zit!!

ま、みんな偽善者なんで問題無いかと・・・(笑
それよりも悲しい事にもっともっとフリだけの人とか沢山いるんで。。。
なので自分の出来る事だけやればオッケーじゃないかと!

自分の仲間はけっこう早い段階からボランティアで現地入りしてました!
だけどこんな緊急時に五体不満足で行けなかった自分が情けないです。。。
ま、出来る事を少しづつ。。。

ちなみに自分、節電中の今の街に明るさ、キライじゃないっスよ!
外国行ったら街中も店内ももっと暗いし!(笑
まぁ今までのあの明るさが防犯になってた部分もあるだろうから何とも言えないけど。。。