2010/11/13

Round Trip


今日、地元のヤマト運輸に荷物を出しに行った時・・・・・
店の前、入口にドォォ~~ンと停まってる明らかに変なクルマがあった



















もうまるでカフクのジオバンニかと思うくらいの佇まいのクルマ(笑


そう、ボディが 落書きだらけ なんだわコレが!


でもね、よ~~く見ると単なる落書きじゃなさそう・・・
なんて思ってたらオーナーと思しき人物が登場~
そこはズーズーしいオレ、もちろん聞いてみた


「何でこんなにいっぱい書いてあるんですか?」


と・・・・・


























「コレで世界一周したから」


そんなシンプルなお答えが!
その行った先で現地の人に色々メッセージを書いてもらったらしい・・・

ってか・・・けっこうビックリなんですけど、オレ
だってコレ、パジェロ・ミニだぞ !!
そんなんで世界一周とか出来ちゃうのかよ ( ̄□ ̄;)!!

っつー事でさらに色々聞いてみた、
で、聞かれるとやっぱり嬉しいのか色んな話をし始めた(笑

日本を出てまず韓国から周ったとか、

EU大陸からUS大陸へはカーフェリーで渡ったとか、

仕事の合間に行ったから6ヶ月かかったとか、

だから一回の旅は2週間くらいだったとか、

総走行距離は4万2千キロだったとか、

通行許可が下りない国があったとか、


等々まー色んな話をしてくれましたよ(笑
























で、知らなかったんだけど当事の新聞にも載ってたんだね~~
で、ウチの地元の運輸会社の社長さんだったんだね~~
ってか、この新聞のコピーを持ち歩いているらしく車内から出して来てオレにくれた(笑


でも・・・・




いや~~~スゴイ!すごいな!!素晴らしい!!!


浪漫だな!




オレもこんな事やってみてぇー!と思ったよ。。。
あ、軍資金が無ぇーな!ハワイでいっぱいいっぱいだからな、オレ(爆






















5 コメント:

まろん さんのコメント...

すげえ!!!!!

って、この世界地図纏ったミニパジェロ見たことあるような気がする。。。
記事かな?TVかな??

ロマンだねぇ
しかも仕事しながらやってのけたってのがまたすごいね。
で、大事に飾っとかないで帰って来ても日常のアシとして
フツ==
に乗ってるってのがまたすばらしぃ!!

かっけえなぁ

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

すごいですなぁ。
そして、パジェロじゃなくて、ミニの方で回ってところが、すごさを倍増させてる気がします。
ま、パジェロで回ってたら、そもそもボディに落書き(?)させないけど(笑)

yoshi蔵(元ハワイかぶれ・・・) さんのコメント...

ごぶさたです。
gmcyukonのyoshi蔵(ハワイかぶれ…)です。
パジェロミニで世界一週も凄いですが…

女の子一人で、しかもノンターボワゴンRで…今バルセロナ。
その子(ちょっと知り合い…)も凄いです。
これです。
http://omnipotblog.blogspot.com/

いきなりコメントごめんね~
いつも拝見してますよ~(読み逃げですが)

もっひ~ さんのコメント...

落書きの色褪せ具合が雰囲気伝えてますね~!!

うかつに洗車出来ないかも?


でも 文字は薄くなっても思い出は鮮明なままでしょうし 世界中を走った愛車ともずっと一緒ってのも羨ましいなぁ~♪♪

hide さんのコメント...

意外と反響あるな、このネタ。。。


@まろんさん>
話を聞いてて「スゲー!」を連発してたオレ(笑
ホント普通~にこれでヤマトに荷物出しに来てました!
オレもこんなアクティブなオッサンになりたいと常々思ってます。。。

@kenさん>
そう、クルマで世界一周くらいじゃオレもビックリしないけど
パジェロミニって事にかなりビックリ!しかも仕事の合間にって・・・(爆

@yoshi蔵さん>
大丈夫ですか!?かぶれすぎてかゆくなってないですか!?(笑
オンナ一人でワゴンRでバルセロナ、ってそれもかなりキテますよー!
読み逃げは全然オッケーです!みんな読み逃げですから(笑
まぁみんなからコメントもらえれば俄然書く気になるんですが(←と催促してみる)爆
ま、コメントもらえないのは自分はその程度の文才と割り切ってますが。。。
あ、ハワイは行ってますか!?

@もっひ~さん>
ホント羨ましいです!こんな思い出。。。
ってたしかに洗車は出来んですな(笑