2010/11/09

厳戒みなとみらい
























今日、所用でみなとみらいに行って来ました。。。
現在のみなとみらい、そう皆さんご存知かと思いますが



APEC 



開催中につき、厳戒態勢です!
世界各国首脳が来るってんでそりゃーもう大変な騒ぎです。。。

























もうそこら中で検問やってます!
ちなみにこの日、みなとみらいの中で検問で停められたのは3回 ( ̄□ ̄;)!!
海に向かって行く道路は全部検問やってますね・・・
もうどの道行っても探知機の上跨いで免許見せての繰り返し
























んでたまには目の前で道路封鎖され停められたりして・・・



























帰りはMMのメインストリートが大渋滞 !ってかまったく動かないし!!Σ(T□T)
何かと思えばこの三車線の道路を完全通行止めにしてた・・・
で、一車線づつ通して全車Uターンさせてるし!!
そんな全車が一斉にひとつの迂回路へ行くモンだから当然そっちも大渋滞!!
ま、そこはオレ、地の利を生かして他の道へ行くんだけど警備にあたってる警察官に
そっちの道は規制は無いのか?と尋ねるとみんな口を揃えて


「行ってみないとわからない」



おいおい・・・

あ、ちなみにみなとみらいから出るのに30分もかかったし ( ̄□ ̄;)!!


まぁコレで日本が良くなるんだったら仕方ないけどね~・・・
ってー事で!この会議に参加している我が国のエライ人達には気合入れてもらわないとな!
先日の肉まん帝国とピロシキ帝国の事件とその対応で怒りまくってる国民は多いですから
フザケタ会議にはしないで我が国の為になるようしっかり成果を上げてもらいたい。。。
って、これ以上ココで語っても在らぬ方向に行っちゃうんでこの辺で(笑


ってー事で、こりゃ~今週いっぱいはダメだな・・・
羽田空港⇔みなとみらい間に住んでるオレにはツライ一週間だな。。。







2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

夏の江の島周辺とかもそうですけど、近隣住民からすると、すごく迷惑な話ですよねぇ。

因みに、一昨日、仕事の関係で、肉まん帝国大使館(西麻布付近)のそばを通ったのですが、ちょうどサッカーの試合があったせいか、物々しい警備でした。
2m間隔位でポリスが立っておりました。

ま、職質を受けたわけでもないので、実害はありませんでしたが、睨まれたりして、何となく嫌な気分でした。

hide さんのコメント...

夏の江ノ島方面はひどいですよ~~
以前、江ノ島界隈は縄張りだったんでよくわかります(笑

APEC、まぁ世界各国から首脳が集まるんで警戒レベルが上がるのはしかたないんですが
警備サイドの方の連携がイマイチな感じがしてけっこう振り回されます・・・
まぁホントに重要な会議なんでしっかりやって欲しいと思いますが。。。