2010/11/10

JEIS




















「あぶない刑事」って知ってますか?
コレ知ってる人はけっこう




オッサンですね! (笑




かれこれ20年以上前に放送されてた刑事ドラマなんだけど好きで良く見てたな~
それに横浜界隈をウロウロしてるとけっこう撮影にも出くわしたな~
で、そんなあぶない刑事達が配属していたのが横浜は本牧にある「港署」




















そんな港署に行ってきました、今日・・・
あ、もちろんココが港署って設定で撮影に使われてただけで実際は


























JEIS です


まぁ簡単に言うと船舶免許を取ったり講習を受けたりする船舶関係の機関です。
























そんなJEISに船舶免許の更新にやって来ました。。。
だって気付いたらオレの船舶免許、今月で切れるし!!(爆
もう~すっかり忘れてたね、オレの免許の期限。。。

気付いたのは先日の肉まん帝国の諸島でのあの暴挙!
あれをニュースなんか見てるとやれ海上保安庁がどーとかこーとか、
流出映像を見て「ああ~この曳跡だと故意だろ~」とか言っていた時、
「あら~?オレの免許今年じゃなかったっけかな~?」とフト思い出した(笑
って事で今日、予約無しの飛び込みで更新に行ってきましたわ~
だって今日行かないともうオレの船舶免許は失効するし! ( ̄□ ̄;)!!
























ちなみに講習はと言うと・・・


























140ページある教本を30分の講義でやっつけるっていう(笑
いや~~さすが船舶免許!相変わらずだね~~(爆


ってか、久々に見たら・・・
























まったくわからねぇーし!!(爆



3 コメント:

まろん さんのコメント...

ビデオのsengokuさん出てきたね。
褒め称えている人たちの心理は全く分からないけど、同時に隠さなければいけなかった理由も理解できません。。。
都市伝説!?まで浮上する始末・・

最初っから公開しときゃ良かったのにねぇ
内に対しても外に対しても。。。

最低の終だ


って・・・
まじめに免許更新講習聞かないと、事故って海保のお世話になっちゃいますよぉ ププッ ( ̄m ̄*)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!
昨日は、失礼しました。そして、対応、マハロでありました。

で、ニュースを見ても、ハマ(あぶ刑事風)は大変なことになっているようですなぁ。
そういえば、あぶ刑事、よく見てましたなぁ。このドラマを見てて、たばこを吸い始めたと言っても過言ではないです。

それにしても、ここが港署だったんですねぇ。hideさんには、ゴールドのレパードで乗り付けて欲しかったですなぁ。

hide さんのコメント...

@まろんさん>
出てきたね~流出の人・・・まぁオレ個人的には流出の人を英雄扱いするつもりは無いけど
少なくともアレによって真実と思われる状況が見る事が出来てよかったと思うが・・・
まぁ自分的には流出ではなく“公開”という形で見たかったが・・・
流出では国内外に対してあまりにも色んな影響が多すぎるだろ!?
ってか政府は今やる事はそんな事じゃねぇーだろ!先に他にやる事あるだろ!?
そしてやっぱりマスコミももうそればっかりやってるし・・・さすがマスコミ(爆
もうみんな本末転倒だな。。。ま、このままじゃ毒を吐き続けちゃうんでこの辺で(笑

あ、ちなみにオレは海保のお世話なんかにならんですよ!
だって乗るモノが何も無いからな、今・・・(T_T)


@kenさん>
ホント今、ハマは大変な事になってますよ!
まぁそれで国が良くなってくれるんだったらガマン出来るんですけどね~

そういえば館さんは友達のオヤジの友達だったりします(って他人だな)笑
当時あのドラマを見てるとツッコミ所満載でした!「ええー!ソコ曲がったら元町なの!?」とか・・・
ちなみにココは初代港署です、そして当時レパード乗ってました!別に憧れたワケじゃないけど・・・
でもゴールドを買おうとしたら周囲から猛反対された(笑