2010/11/28

FUA-KIN



どうでもいい事なんだが・・・・

オレ、言葉をなんでも短く省略して言われるのが好きではない・・・
とは言えまぁオレもファミマとかスタバとかは言ったりするが(笑
ってかそれくらいはすでに定番となっている言葉だからいいんだけど、
何言ってるか理解に時間がかかる場合がある、ってかそれ短くする必要あるのか~!?
ってパターンも多々ある。。。

まぁ若いコが言ってる場合は別にいいんだけど、
いい歳ブッこいたオッサンがそれ言うのはどーよ!?
とオッサンのオレは思う(爆

まぁそんな何でも縮めちゃう人はこの動画のように言ってるのかな~、やっぱり(笑







なんでも縮めて言っちゃうオッサン、これ見てたらご意見求む!!
いやいや・・・コレは無ぇーわな!そんな日本人はいないと思う・・・いや思いたい!

って、どーでもいいブログだな、今日のは・・・
しかも動画はTEDんトコからのパクリだし(笑



4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!
動画のkenちゃんとは無関係のkenです。

気持ち的には若いつもりですが、客観的にはおっさんですので。。。
hideさんにすごく同感です。

あくまで個人的な印象ですが、30代、40代は案外、省略しないと思います。
が、却って、50代とかの方が使うような気がします。
例えば・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/328785/blog/
短縮とは違いますが、このオヤジ、ムカつく~って思いながら、つい見ちゃいます。

そう言えば、hideさんのサーバーバン、嫁ぎ先、決まりました?協力できればいいのですが、ゴメンナサイ。。。

ぺぺ さんのコメント...

オモシロイねたですねwww

まろん さんのコメント...

やべえ

ちょ===笑顔で FUAKIN

かよぉ(爆)

いやいやいやいや日本人として恥ずかしいぞ
ってか、
そんなに略す人いるいないでしょ(笑


まあ、昔ミニストップを‘ミニップ’って言われて何のことか分からず、オバサン扱いされたことあるけど(笑

hide さんのコメント...

おおー!こんなくだらないブログにコメントが(笑


@kenさん>
ブーツ&キモズ=ブーキモ
って動画の彼、kenさんだったのか(笑

@ぺぺさん>
デリバリー◎ルス=デ◎へル

@まろんさん>
クレイジーケンバンド=クケバ(爆


いやいやホント、わからねぇー!
そんなモンまで縮めるかぁーー!ってヤツまで縮める人いるからね~~
オッサンにはわからねぇ~~~(笑