2012/09/18

アサイボウル?!


先日、MMのワールドポーターズ、HAWAIIAN TOWNでアサイボウルを食べたときの事・・・
あ、最近日本に進出してきている某コーヒーカンパニーってお店ね!
今みたいに認知度が上がる前からのアサイボウルマニアのオレとしては・・・


うーん・・・



って感じなんですけど ┐(-。ー;)┌
あのね、生まれて初めて食べたわ!ハチミツのかかってないアサイボウル ( ̄▽ ̄;)!!
まぁ他のコーヒーチェーンみたいにセルフのハチミツがあるだろうと思ったら
それも無いんで聞いてみたら毅然とした態度で「ありません!」とキッパリ(笑)
じゃあセルフが無いだけで「アサイボウルにハチミツはかかってないんですか?」と尋ねたら
さらに毅然とした態度で「かかっておりません!」とさらにキッパリと(爆)
そりゃオレも



「ええぇー!アサイボウルなのにハチミツかかってないのー!?」


と思いっきり口に出して仰け反るわな~~~(笑)

しかも肝心のアサイスムージー部分、フルーツ等何にも混ぜてる様子も無くアサイスムージーパックのみで作っているらしく、さらにさらに食べ進めていくと中央部分はブレンディングが超ー不十分でジャリジャリのカキ氷みたいだったし!!!これってホントにスムージーなのか!?
まぁお客様の健康を考えて余計なモノは一切使わずアサイのみで作る
ヘルシーなアサイボウルを提供するお店なんだろうと思っていたら現地のお店は・・・







ハチミツたっぷりじゃん!! ( ̄□ ̄;)!!



タイムリーな事に友人のフェイスブックに現地店のアサイボウルの写真があった!
これ見る限り日本のお店のはショボイなんてもんじゃない、ショボすぎです・・・
まぁこれがファミレスとかだったら笑って「まぁこんなモンか」で済むんだけど
仮にも同じ名前で店出してる以上もう少しまともなモノを提供して欲しかった ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なのでお客さん、ココでアサイをご賞味したかったらアサイスムージーが無難でっせ~!
あっちは結構マトモに作ってたっぽいから(笑)

ああ~~今日のブログは完全ディスりブログだな ┐('~`;)┌




3 コメント:

みゆき さんのコメント...

相当なショック具合だったのですねぇ

同じ名前をかたるならドコでも同じの食べたいし・・美味しいのなら尚更ですな
最近またパンケーキの老舗型と上陸型で論争があるようですけど・・
比べてみたいっす(>_<)

まろん さんのコメント...

手に入らないモノを使っているわけじゃないんだしね。。
JAPANはみんなハチミツなしの方が日本では受け入れられやすいとおもったのか・・・?

HONOLULUと同じに作ってもらいたいねぇ

hide さんのコメント...

@みゆきちゃん>
そりゃショックですよ~!見本のイラストはそれはそれは美味しそうでしたから(笑
オープニングに現地からオーナー等がヘルプでやって来るようなお店は
どこもちゃんとしてんですがチェーン店はこんなモンなのかな~と・・・

@まろんさん>
まぁハチミツ無しがジャパン戦略なら仕方ないかと思いますが・・・
日本ハワイどちらもハチミツ無しのアサイボウルは初体験だったからさ~
ま、もうこのお店で食わなきゃいいだけの話(爆)