2012/08/30

友達申請


最近、SNSはもっぱらフェイスブックを使ってます・・・
あ、最近って言うかもう3年位前からオレん中でmixiからfacebookにシフトしてんだけど(笑)

まぁ元々はハワイの友人達が「hide、お前もやれよ~」って感じ始めたんだけど、
日本語対応になってから、ここ一年くらいはすごい勢いで流行ってきて
おかげさまで外人しかいなかったフェイスブック友達もたくさん増えて・・・

で、先日、フェイスブックページを開いたら・・・



全く知らない人が友達になってた! ( ̄□ ̄;)!!



いやもうホントに全く知らない人!つながりも全然無いひと!友達の友達でもない人!!
mixi同様facebookも友達申請をして、それが受理されて初めて「友達」になるんだが、
友達申請を出した覚えもなけりゃ受理した覚えも全くない!なのにすでに友達になってた!!
ってかその人からのメッセージによるとどうやらオレが友達申請を出した模様(笑)
「友達申請ありがとうございます!ところでどちらでお会いしましたか?誰繋がりでしょうか?」だって!
うーん、別の問題として全く知らない人からの申請を受理しちゃうのはどうかと思うが!?
ま、それはともかく事情を説明してソッコー友達欄から削除させていただきました。
だって友達欄の人数を増やすのなんて興味が無いから!あ、それから友達欄にいてもカラみのない人も興味ないです!あ、それはオレが面白い事を書かなきゃ誰もカラんでくれないか!?(爆)
っつーか、この事をフェイスブックに書いたらみんなからのコメントで、オレも!とか、ワタシも!
とかオレ以外のにも同様の人が意外といてビックリ!けっこうあるんだね~~

いやーしかしフェイスブック、3年使ってもよくわからんぜーー!
あ、いやいや違う!どんどん使い方がわからなくなっていく!これだ(笑)
だって3年前はもっとシンプルで使いやすかったような気がする・・・
まぁそれでもなかなかおもしろいんでまだまだやっていこうとは思ってますがね。。。







3 コメント:

まろ さんのコメント...

さすがにまだ無いけど・・・

3年もすりゃ、そんなこともあるのか。。。

みゆき さんのコメント...

え~!? そりゃビックリ!!

しかし・・友達絡みのない人から申請が来るのは確かに毎度驚くけど・・
どこからHITするのかナゾ(笑)

hide さんのコメント...

@まろんさん>
いや~昔はそんなのとか無かったけどね~
やっぱ流行って人が増えるといろんな事があるんじゃない!?
あ、友達になりましょー友達になりましょー!とおせっかいなのは昔からだけど(笑)

@みゆきちゃん>
友達絡みのない人から申請が来るくらいなら驚かないんだけど
今回の場合はすでに友達完了してたからね~~(爆)
でも他の人もちょいちょいあるみたいで・・・うーん、なんだかな~