2012/03/06

Discover Japan





スノーボードに行く時、リンダからお土産をもらった
まさにハワイアンテイスト全開なお土産を・・・・

だからってーワケじゃないけど

スノーボード以外でも日本を楽しんでもらおうと












湯沢駅前の昔から評判の蕎麦屋「しんばし」にやって来ましたー!
リンダに「日本ソバ食べた事ある?!」って聞いたら「無い」って応えなんで
行ってみるか~?って聞いたらぜひ行ってみたい!って事で

このそば屋、蕎麦の実栽培から全部自分トコでやってる本格派!
なので少々お値段高目ですがコシがあってスゲー美味いです!!
オレは湯沢に来た時はほとんど寄って行くんですけど
最近は湯沢に来る機会がなかなか無いんでかなり久々なんで・・・

超ー楽しみです!!










少々高めっていったって海老天蕎麦なんてこんな大きさだし










山菜蕎麦は¥1,000しないし・・・・美味しさを考えたらかなりイイ感じかと思います!!

ってー事で!!










山菜蕎麦満喫中です♪












リンダも気に入ってくれてよかったです~!

帰りがけ、ガラス張りの部屋の中、蕎麦の実を挽いてるのを「ホラ!こうやって挽くんだよ!」
ってリンダに見せたらやっぱ初めて見る光景だけにえらく食い付いてたな~~、
と思ったら店員さんが「言っていただければ蕎麦打つ所も実演したのに・・・」と・・・
聞けば見せ物パフォーマンス的な感じで全然実演してくれるとの事、
うーん、ちょっと失敗しちゃったな~~。。。












蕎麦の次は帰りがてら水上に移動、いつものお土産、ドラ焼きですよ!
ってー事で生ドラの小荒井製菓へやって来ました~~!
ここもすごく気に入ってもらえたみたいで良かったです
で、リンダ、生ドラもそうだけど店内でフリーで飲めるソバ茶が
えらく気に入ったらしく何杯も飲んでましたね~(笑

ただ生ドラを英語で説明するのが難儀しましたね~~(爆
で、最終的に導き出した説明が「すごく小っちゃいパンケーキみたいのに餡子を挟んだヤツ」笑
ま、結果的にそれで通じて理解したからオッケーって事で ┐('~`;)┌

いや~しかし、それよりも誰よりもヒロ所長の買いっぷりがスゴかったな~~(笑











で、水上来たらいつもの温泉って事で!
あ、いつも来てんだけどココ、温泉の店名を知らない ┐('~`;)┌

やっぱりリンダは日本の温泉は未体験って事で・・・・
「日本の温泉は裸だぞ!それでも行ってみるか?」って聞いたらぜひ行きたい!って事で!!









温泉満喫中~♪

もちろんリンダの入浴シーンは撮れないのでオレの入浴シーンで(笑












オレの入浴シーンで・・・・












オレの入浴シーンで・・・・・













オレの入浴シーンで ┐('~`;)┌





もうエエっちゅーーーの!! (爆





しつこいね!しかもカメラの使い方間違ってるね(笑

そして・・・滑って満腹になって温泉入ったらやっぱり・・・・・











チーーーーーーーン♪




ま、こうなるわな~~(笑

でも、みんな移動中・・・・











寝てるじゃねぇーーーかっ!! 




しかもオレ以外全員!!おいおい┐('~`;)┌




3 コメント:

まろん さんのコメント...

高級な感じだったからと思ったけど・・・
あんなにデカイ海老だとわ!
おいしかったからいいけどぉ(笑


最大の難関と思われた温泉もよかったよ~~
ちなみに
リンダカメラには、女湯画像ありますよ(/∀\*)ムフッ

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

あのぉ~、色んな面で反則です(笑)
まず、お土産。全部、みたことあるじゃん=ハワイが恋しくなる。。。

次に、海老蔵、デカい!事前にhideさんに見せてもらったけど、デカ過ぎ!
それにしても、オチ、面白すぎ!!

hide さんのコメント...

@まろんさん>
エビデカかったな!リンダもエビにしてあげればよかった!
でも久々に食べたけどやっぱあそこ美味しいわ♪
女湯画像、使えないからいりません!!やっぱこれくらいのがウチらしいだろ(笑

@kenさん>
会ったそうそうリンダが「ヒデ!オミヤゲ!」って言って渡されて・・・
ってホント目の毒ですね!ハワイが恋しくなる・・・
ああ、いいなー、もうすぐ行ける人は(爆