2010/05/31

継続検査



車検です。

もう拷問じゃねぇーかっ!ってー感じの5月車検・・・
毎年GW終わってからってーのは悪夢強化月間ですよ L(・o・)」 オーマイガ
自動車税と車検がいっぺんに来るんだからたまったモンじゃない!
電気でクルマが走るこの時代にありえない排気量ありえない税額だからね~~、アメ車(爆
で、来月早々には自動車保険の更新・・・・・(TT▽TT)ダァー

もう死にそうDEATH。。。


とは言え来るものは来るんでとりあえず出しましたよ、車検・・・
もうこれからの季節全く乗らなくなるんで(爆)冬まで熟成させようかとも思っちゃったりしたんですが
やっぱり全く動かさないのも良くないかと思い車検取りました(笑



















ってー事で車検仕様、ラバフェンです(笑
スタッドレス履いてる鉄チンホイール、実は若干ハミ出してるんで(汗
夏場履いてる20インチはハミ出てないんだけどJWLマークが付いてないんで・・・

で、ラバフェンで車検無事クリア!そして今回も例の窓ガラスも無事クリア!!(爆


あ、地面に転がってる足はオイル交換中のクルマ屋のオッサンの足(笑
オイル交換したからエンジンも軽やかで走りが軽快でイイ感じ♪
そして先日のブログでもお伝えした通りプラグ交換も完了~



















交換したプラグ達・・・・・・って、

今までよくガンバったな~~~オレのプラグ達!
電極無ぇーぜぇーーー!ギャップ広すぎだろっ(爆
でもさすがにこんな状態から新品のプラグになったら走りが超~快調♪
ウチのカーチャン乗せても「なんか走りが軽やかじゃない?」なんて言う位だから(笑
これで後日ATFも交換したらさらにイイ感じでしょうー!!

あ、ATF、なんで一緒にやらず後日なのかってーと・・・


ハブベアリングがご臨終間近だからです (T△T)(T△T)(T△T)
パーツが在庫無しで取り寄せだから後日・・・・・で、ATFはその時でいいだろってー事で。。。
ってか、普通逝かねぇーだろ!10万やそこらでハブベアリングなんて!
国産なんかじゃ有得ないぞ!さすがアメ車 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ってかみんなにコキ使われ過ぎなんだな、オレのサバーバン(爆


もうホントに死にそうDEATH。。。







2 コメント:

1046 さんのコメント...

うちも6/11で車検が切れます。

最初は8月だったはずなのに
だんだんと後ろにズレて6月(笑)

財布の中身の新陳代謝が激しいです(爆)

hide さんのコメント...

去年の今頃は車検取るなんて思ってなかったからね~(爆

って、6/11じゃウチと変わらんね~、キツイな~~~
ウチは新陳代謝が激しすぎて前のブログばりに爆発しそうです(笑