2010/05/28

メモリー




メモリーを買った・・・・・


















あ、メモリーと言えばもちろんパソコンのヤツ・・・・・

今まで買ったままのショボイ状態で使ってたんでここらでパワーアップ!って事で・・・
だってほら!今メモリ-ってすごく安いからさ~~
こんな時くらいしか円高の恩恵を受けられないからね~~~(笑

っつー事でXPのマックス2GBを購入♪
バッファロー社製をアマゾンで購入!アマゾンが一番安かったからさ~











メモリー換装するのはウチのThinkPadちゃん♪




























上が今回購入した1GBx2
下が純正で入ってた512MBのメモリ。























画像の様に2階建てで装着


























BIOSで確認

ハイ、無事2GB認識されました♪
まぁ相性の心配のあるノーブランド製じゃないから当たり前か(笑
ちなみに価格はノーブランド並みだったけど♪


























ついでにeeePCも交換



























上が新しく購入したバッファロー2GB、
下が純正で入ってた1GBのメモリ、ちなみにA-DATA製だった・・・・・

アタリハズレの多いA-DATA製・・・オレにはそんな印象(爆




























こちらはメモリスロットがひとつしかないので2GBを1枚で。。。


























こちらもBIOSで確認・・・


ちなみに BUFFALO RAMDISK ユーティリティー でキャッシュ割り当てたらネットが快適♪

メモリ増設、ハードディスクにも優しいし言う事ないね!
って、もっと早くやっとけよ!って話だが(爆











0 コメント: