2014/11/20

MATSUMOTO GROCERY STORE




前回の再発見の新しいパーキングを出発して(爆)
ハレイワの町をグングン南下していきます!ちょいちょい寄り道しながらね♪
ってー事でカメでも見て行こう!って事でハレイワのシンボル、
レインボーブリッジすぐ横の公園、アリイビーチパークへやって来ました~


って・・・



BBQをするローカル達で大混雑でカメどころじゃなかったっていう┐('~`;)┌
この日は休日だったせいか大賑わいのアリイビーチだった・・・・
あ、ノースでカメって言ったらド定番のラニアケア、路駐による渋滞緩和のために
バリケードして停められないようにして渋滞無くそう!って作戦だったみたいだけど、
路駐の場所がズレただけで相変わらずいっぱい停まってて、って事で
渋滞も相変わらずでいつも通りかなり手前から止まっちゃったよね~・・・

ま、そんなこんなのハレイワの町、やって来たのはやっぱりド定番の












マツモト・シェイブ・アイス!












とりあえず「これから行くよ!」ってメールをして(今時な感じでLINEね)笑
「テッズベーカリーから行くよ!」って連絡しといたら、だいたいの到着時刻に・・・










外に出て待っててくれました!マツモトシェイブアイスのボス、ご存知スタンリー松本さん!
毎度毎度メールの返信は無いけどイイ人だな!スタンリー(笑)

















久々の再会でいつも通り他愛のない話で盛り上がり・・・
















忙しいのに奥さんも出てきてくれた!
やっぱこういうのがハワイ旅行の醍醐味だな!楽しいーー!!
行った事ない所に行くのや新しいお店に行くのも楽しいけど
やっぱ色んな友人知人に会うのがなにより楽しい!!
久々に会ってもみんな全然そんな事感じさせないのがイイーネ!

















そして相変わらずの行列っぷり・・・・

なんかさ、よく「マツモトなんか日本人ばっかでイヤだ」とか
「他にもっと美味いトコがあるからマツモトなんか行かない!」とか言ってる人がいるけど、
いつ行っても並んでるのは西洋人の方が多いし、ハワイで美味くないシェイブアイスなんか
食ったこと無いんですけど、オレ・・・・ま、好みはあれどどこで食っても美味しいぞ!(笑)

















ってー事で食っときますよ!シェイブアイス!!
いつも通りバカのひとつ覚えでハワイアンにオプションでアズキ+練乳で!
お手軽食べ切りのスモールサイズで!(笑)
うーん、やっぱ美味しいね♪

















で、もって色々物色もして・・・・ってか結構レアなスタンリーの接客姿(笑)


















とりあえず!お約束で同じヤツをゲット~~



















ってか色々ゲット!

短い時間だったけど、いやーー楽しい時間だった♪
今、ハレイワ再開発で色々忙しく大変みたいだけど、
そんな中時間作って出てきてくれるなんて嬉しいですね!
またハワイに行ったら行かなきゃ!マツモトシェイブアイス!!

















ハレイワ再開発も着々進行中・・・・



2 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

凄いのはマツモトさんの行列もさることながら、hideさんですよね。
メールしたら待っててくれるほど、仲良くなるって、凄過ぎっ。
色々、あるにしても、楽しいですよね、こういうの。

hide さんのコメント...

@kenさん>
スゴイのはオレじゃなくてマツモトさんですよ!
マツモトさん、ホント気さくでかなりイイ人ですよ!
機会があればぜひカラんでみて下さい!!
ホントこういう繋がりが楽しいです!ハワイは・・・