2013/12/29

GOPRO Hero3



もうかなり長い事愛用しているアクションカメラGOPRO、
いつものスノーボードだけじゃなくハワイ旅行でも毎回大活躍!だってほら!







こんなイイ映像画像が簡単に撮れるんだよ!
これはオアフ東海岸を走行中の画像・・・・
ってー事で今回もハワイで大活躍でしたよ!!




って、











O M G!!  ( ̄□ ̄;)!!






落としたよ!!走行中のクルマからΣ(T□T)
見ての通りバッキバキ!カメラ本体もバッキバキ!!
ちなみにね、サンセットビーチのフードランドの前で落としました・・・
って、どーでもいい情報だな┐('~`;)┌

クルマのフェンダーに付けて撮影しながら走ってたらイキナリ




「ゴトンッ!」




って音がして・・・・とっさに「ヤバイ!」って気付いてミラーを見たら、
カメハメハハイウェイを転がって行くゴープロちゃんが映ってた!!
速やかに緊急停止!カメラを回収に行こうとしたその時・・・・・
オレの後ろを走ってたクルマは気付いて避けてくれた。
その次のクルマも前のクルマの動きを見て察したのか上手く避けてくれた・・・
その次のクルマは何事もなかったように





ベキッッ!!






っとキレーに踏んづけてくれました(ノ_-;)ハア…
オーマイガー!な顔で立ちすくんでいたオレを見て、
その次のクルマは事態を察したようで



「ホレ!早く取りな」



っというゼスチャーで停まってくれた(爆)
ま、もうすで写真のような状態でまったくのポンコツですが・・・
幸いメモリーカードだけは生きてたのが救いでした。。。

いやしかし、前回のブログの最後の写真、
ゴープロにヒモなんか付けちゃってビビリだな~なんて笑ってた30分後に
自分がゴープロ落とすっていうまるでマンガのような感じで・・・┐('~`;)┌
あ、ちなみに。。。















ソッコー買ってやりましたよ!その日の夜に新しいヤツを(爆)
まだ日程は半分残ってたし、どうせまた買うんだから
そのままハワイで買っちまえ!ってー事で・・・(笑)







9 コメント:

chara さんのコメント...

えええ?あの吸盤タイプがポロンと落ちちゃったのですか~?
私持ってるので、次ハワイで使おうと思ってたのですが・・・
釣り糸で保険掛けとこっかなぁ。

hide さんのコメント...

そうなんスよ~!ポロリと落ちやがったんですよ・・・
ってー事でヒモかなんかで安全装置をつけた方がイイっスよ(笑)
あ、今年もヨロシク!です。

aloalo8 さんのコメント...

O M G !!!!!!!

あ、じゃなくて、今年もたくさん!!よろしくお願いします!!!!!

どうせポロっと落ちるなら車通りの少ない所でポロっと落ちてれたら…
じゃなくて、
安全装置、必要なんですね~~~。
ビビりってバカにしちゃいかんのですね~~~。
でも、メモリーカードが生きててくれたって、撮影の神が降りてきてくれたんですね!!
あ…
新年早々訳のわからんコメントをしてる自分がお恥ずかしい…
と言いつつ訂正せず…

ぽちっ。

YUMI さんのコメント...

外そうと思ったタイミングで、
ちょーグッドなタイミングで、消防署のシャッターが開いてたなんて・・
見てたら外すの忘れてまさか落っこちるなんて・・・
しかも踏んづけたのが、屈強な面持ちの荷物満載トラックだったなんて・・・

悲劇!!!!

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
今年もどーぞよろしくお願いします!
って、ホントクルマの少ないところで落ちれば・・・
メモリーカードが生きてたのが救いですが決定的瞬間の映像はダメだったっていう・・・
ってどこまでもネタを追い続けるワタクシですが今年もヨロシク!

@chang yumi>
ホントあそこの消防署のシャッターが珍しく開いてたから、
ホントよりによって荷物満載のピックアップが踏むなんて・・・(ToT)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!& Happy New Year!

新年早々の亀レス、すいません。
相変わらず、良い意味でも悪い意味でも(?)引きが強いですね(笑)
一見、悪いような感じでも、それをプラスに転化してしまうhideさんを見習いたい、そう思ったのでありました。

いずれにしても、今年もヨロシクです!

hide さんのコメント...

@kenさん>
いやいやいやいや!まったくプラス転化出来てませんって!
どうせまた買うんだし開き直っておこう!ってーだけです(笑)
いやーホント、あのタイミングはまさに降臨でした(爆)

今年もヨロシク!!

カフク・エビ男 さんのコメント...

GOPRO HERO3は狙ってるんですが
落ちるのはマズイね。。。
でも、欲しいなあとは思ってるんですが

hide さんのコメント...

@カフク・エビ男さん>
GoProの吸盤マウント、時速150マイルでも大丈夫!って公表されてますが落ちました(笑)
もっと過激な条件下で散々テストして大丈夫だったんで今回はたまたま運が無かったと思ってます┐('~`;)┌
非常時に備えヒモとかで安全装置を付けとけば問題無いと思います!
GoPro、街中でもかなりオモシロい画が撮れるんでぜひオススメです!!