2014/08/12

Hawaiian Sign Gallery clock




先日紹介したハリスの作品のひとつ、ゲッコーちゃん
我が家のリビングの片隅の壁にへばりついております(笑)
まぁそんな片隅ではなく目立つ所にドォーーーンと飾れよ!
ってツッコまれそうですが・・・・┐('~`;)┌

そんなハワイアン・サイン・ギャラリーネタ、さらに続編です!



















今回作ってもらった我が家のサインボード、
ベースデザインはあったんだけどアレンジしすぎで
もはやオリジナルデザインのようになっちゃってる(笑)


















しかもなんだかしらんがハリスが張り切っちゃってすごく細かい凝った造りになってる・・・


















デザインを切ってそのまま張り合わせるんじゃなくて
わざわざ切り抜いて凹凸を組み合わせるって凝った造りになってる・・・

そんなハリスの素晴らしい出来栄えのサインボード、





















ギュイィィィーーン!!





って、いきなり穴をブチ開けるっていう( ̄▽ ̄;)!!
せっかく作ってくれた作品をなんて事しやがる!!ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
ハリスには予めこちらのプランは伝えてあり快諾していただいてるんで無問題♪
いくらやりたい放題好き放題のオレでも職人さんが一生懸命作ってくれたモノを
勝手に穴開けたり改造しちゃったりは無断では出来んからね~(笑)


















で、そんな感じで用意したパーツはコイツ




















時計のムーブメント、自作キットです!ってー事でもうおわかりですよね♪




















ハワイアン・サイン・ギャラリー時計の出来上がり!
要は雰囲気なんで時間なんて大体わかればオッケーなんで文字盤は無しで!




















こんな感じでは我が家のリビングで存在感を放っております♪
うーん、これはだいぶお気に入り!自己満だけど超~気に入ってます!!

あ、Facebookにアップしてハリスに完成報告しなきゃ!(笑)






















6 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

毎回、思うことですが、非常に器用ですよね。そして、すげぇカッコいい。
いいなぁって思うわけです。
hideさんのを見てると、ほんと勉強になります!

hide さんのコメント...

非常に器用と言うか・・・ドリルで穴開けてるだけですけどね(笑)
あ、ちなみに自分でもカッコイイと思ってます(爆)

YUMI さんのコメント...

カカカッってドリルがずれていかないで本当に良かった(笑

想像以上にイイネ!!

hide さんのコメント...

カカカってズレませんよ、木だから・・・
自分でもけっこうお気に入り♪

aloalo8 さんのコメント...

すんごーーーいっ!!
ハリスさん、hideさんの為に頑張ってくれたんですねー!!
で、それを素敵な時計に仕上げるなんて~~~
これまたすごいっ!!

あ、うち、なんでだか、ハワイから帰って来たら時計が壊れていたんです…
もしよろしければその素敵な時計、我が家が大切にお育ていたしましょうか?(爆)

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
がんばったかどうか知らんけど(笑)
なんかいつもより造りが凝ってねぇ?って感じだったんで・・・
あ、時計は・・・次回の楽しみが出来たね(爆)