2014/03/17

Queen Elizabeth




今日は横浜大桟橋、すなわち横浜港に行ってきました!
まぁクルマで15分程度で行けて近いしね!
あ、何しに行ったかっていうと・・・・
向こうに見える巨大ビル、じゃなくって(笑)

















クイーンエリザベスを観に行ってきました!
みなさまご存知の超豪華超巨大客船!
そいつが昨夜ここ横浜港に寄航したって事で見に行ってきました!!

クイーンエリザベスが大桟橋に入港したってのは今朝のテレビで知って、
観に行きたいな~、なんて思っていたら友人から「今夜出航」って情報が!!
こりゃーいかん!ってー事で急いで観に行きましたー(笑)















そんなクイーンエリザベス、とにかくカッコいい!
別にオレ、船マニアじゃないけれどこの船を見てカッコイイ!と思った・・・・
見てよこのシャープな船首!シュッとしてカッコ良いじゃん!!

そしてクイーンエリザベス、とにかくデカイ!とてつもなくデカイ!!

















もはや客船のデカさじゃない!!この長い横浜大桟橋を
この一隻で端から端まで全部使っちゃってるっていう┐('~`;)┌
ここへ来る時ベイブリッジから見たら後ろのビル群と
同化しちゃってよくわからなかったっていう(笑)

あ、入港時はそんなベイブリッジを干潮時にくぐって来たそうです・・・・
干潮時でも船とベイブリッジまでの距離、1mらしい・・・( ̄□ ̄;)!!
















遠くから見るともう船だか何だかわからんね(笑)

















それにしてもデカイだけじゃなく優雅だね。。。









































そして平日なのにすごい人出でした、オレの予想をはるかに超えた・・・・
クイーンエリザベスが一日寄航しただけでかなりの経済効果だな、こりゃ。。。

















こんなステキな船が地元横浜に寄港したのを観に行けて良かったです♪
MM、赤レンガとのコラボもステキです。。。







6 コメント:

aloalo8 さんのコメント...

うぎゃー!!
エリザベスもすごいけど、観客?がすご過ぎるー!!
飛行機好きの私としては船に負けたくないけど(なんだ?それ?)
海に浮いてるだけでこれだけの人を集めるって…ま、負けたかも?
数で勝負して良いなら航空ショーとかじゃ勝てるんだけどなー。
あ、すみません、今日も自分で書いてて何が言いたいんだか分からなくなりました(涙)
恥かしいので撤収!!!!!

YUMI さんのコメント...

でかかった~
でっかすぎて近くに行くまで気づけなかった(笑

橋をくぐる姿も観たかったけど、睡魔に勝てなかったのが残念。。。 ┓( ´ o ` )┏

い~にゃん さんのコメント...

いや~

デカかったっすね~!

ホント遠くから見たら「イオン」にしか

見えなかったっすよ~!(爆

近くの駐車場はオール満車。。。

そんなしてたらチビに寝られたんで

チラ見で撤収~しました~!(笑

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
そう!混んでるだろうと思ったけど想像以上の人出でビックリでした!
ホント浮かんでるだけでコレだけの人を集めるってすげーなーと思いましたが・・・
ま、実物見たら納得のすごさでした!!
あ、aloalo8さんのコメントのワケわかんなさもすごいけど(爆)

@chang yumi>
橋をくぐるのは真上から見たかった・・・

@い~にゃん>
たしかに!遠くから見たその姿はイオンだった(爆)
駐車場、ウチらは運良く大桟橋入口のトコに停められました!
一台だけ空いてて。。。(笑)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

いやぁ、優雅ですなぁ。なんでしょうなぁ、この手の船=ハワイのディナークルーズしか思い浮かばず、ついそれと比較してしまうのでした。
って、まるでディナークルーズ体験済みのような口ぶりなんですけど、未体験なのでした。
それにしても、港町、ヨコハマ、いいですね!

hide さんのコメント...

@kenさん>
この船、マジかっこよかったですよ!船に興味ないオレが言うのもなんだけど(笑)
こういうの見ると船旅もいいな~なんて思いますね。。。
ちなみにヨコハマ、ハワイと一緒で地元愛が強い民族性です(爆)