2014/04/05

スカンジナビアン・クオリティ


先日ね、人気のスウェーデンの大型家具屋さんでベッドを買ったのね、
で、今まで使っていたベッドをバラバラに解体して
新しく買ったベッドを途中まで組み立てて気付いた・・・・




ネジが一本足りねぇ! ( ̄□ ̄;)!!





もうね、ありとあらゆる所を探したけど無いものは無い!
無いものは仕方ないんで諦めてその日はそこで作業終了で・・・・・
あ、っつー事はもちろんその日は寝床無しですが┐('~`;)┌

で翌日、とりあえずカスタマーサポートへ電話してみる・・・・



「そのまましばらくお待ち下さい・・・」 のガイダンスが




・・・・・・・5分経過



・・・・・・・・・・・10分経過



・・・・・・・・・・・・・・・・・15分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20分、って繋がんないにも







ほどがあるだろっ!






これ以上待つのもアホらしいし他に買うものもあったんでもう直接店舗へ!
とりあえずサービスカウンターへ行って状況を説明しようとしてふと横を見てみたら・・・








ご自由にお持ち帰り下さい   




って・・・これ、日常茶飯事なの?珍しい事じゃないの!?
もうね、ありとあらゆるネジが用意されてんの!(笑)
US製品なんかじゃよくある事なんで驚きゃしないんだけど(爆)
うーん、あなどれないなスカンジナビア・クオリティ┐('~`;)┌

あ、ちなみに無事完成したベッドは値段の割りにけっこうしっかりしてて満足です、ハイ。


チャンチャン!



3 コメント:

い~にゃん さんのコメント...

いやいやいやいや~

ウケますよね~スカンジナビア!(笑

ウチのテレビ台もスカンジですが、

必要ない数のネジが入ってると思えば、

必要なネジが入って無く、

一番ウケたのが、

組立説明書と取扱い説明書が

入ってませんでした!!(爆

想像して作れってか!?

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

いやぁ、大変でしたね。って、それにしてもhideさん、待ち過ぎ(笑)
ボクなら5分以上、待てません。
それにしても、スカンジ製品って、こんな感じなんですね、知りませんでした。

hide さんのコメント...

@い~にゃん>
やるね~スカンジナビアンブランド!レベル高いね~(笑)
やっぱそうやって想像力を育てていくんだよ(爆)
ウチのテレビ台なんてシンプルそのものですよ(笑)

@kenさん>
スピーカーモードにしてそのまま放置で待ってたんだけど
「あれ?もうけっこう待ってるよな~?」なんて思った瞬間切りました(笑)
あ、スカンジナビアンブランド、全てがこうだとは言ってませんよ(爆)
まぁ今まで日本人が見たこともないようなデザインなんでオシャレ感はありますが。。。