2015/04/30

アリゾナ記念館


いやーーヤバいね!そろそろ一ヶ月サボるね、当ブログ(爆)
ってか別にサボってたわけじゃなく色々忙しかったり書くネタが無かったり
ブログ書くテンションが上がらなかったり・・・あ、それをサボってるって言うのか!(笑)

ま、何はともあれ意外と我がブログに期待してくれている人も若干名、
ホント若干名いたりもするらしいのでたまには書かなきゃ!って感じです(笑)






ってー事で残り少ないハワイネタ、いってみましょう!!
旗がいっぱい立っているココ、リクエストツアーです!















アリゾナ記念館ね

















一応バッグとかは持ち込めないらしく入口で預けたぞ!
















なんだか結構混んでるね、そして日本人は意外に少ない・・・

















戦争中、日本がどんだけ酷い事をしたか、
そしてそれをやっつけたぞ我がユナイテッドステイツ!
という感じのミュージアム

当の日本人として一度は行っとかなきゃなーなんて思ってましたが、
そんな悲惨さや悲壮感は訪れる人々を見てるとあんまり感じられなく
たんなる観光地な感じの不思議な感覚の所・・・・















海があって広大な芝生があって

















太陽があって青空があって・・・・・ま、平和が一番って事ですが!















この施設、基本オブジェばっかりだね















ホントは戦艦アリゾナまで行きたかったんだけど時間の関係で今回は断念・・・
















なので
















施設内のオブジェをただただ見て周りました(笑)
















だってさ、















本当にオブジェばっかりなんだよ(笑)

いやーーそれにしてももうホントに無いぞ!ハワイネタ!!
ネタを仕入れに行く予定も計画もないし・・・そろそろ終了だぞ!!(爆)
















4 コメント:

aloalo8 さんのコメント...

私…
ここ、まだ行ったことがありません。
戦艦アリゾナにも行きたいと思いつつ、行っておらず…。
遠い、遠い、遠い昔、
日本人がそこに行くと冷たい視線を感じると聞いたことがあり、
ビビりな私は行きそびれていしまい…
実際はそんなことないとは大生のですが…。
せっかくだから、子供たちがもう少し大きくなって、
なんとな~くでも分かる年頃になるまで待とうかと…

あ、ネタ無くても
過去を思い出しながら未使用写真でのハワイ、お待ちしております!!

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ここ、初でしたか?
ボクも以前行った際、日本人は少なくて、でもアメリカ人はすげぇ、たくさんいて。。。
そう、場所が場所だけにド・アウェー状態で、周囲の視線が痛かったことを思い出しました(特に、明らかに愛国主義者っぽい、ご老人)。
一度は行っておくべきとは思いますが、駐車場待ちもあったりして、もういいかなぁって感じです。

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
うーん、そんなウワサも聞くけど自分が行った時は感じませんでした・・・
ってかみんな笑顔でたんなる観光地にしか感じませんでした。
ってそれはタダ単にオレが鈍感なだけか?!(爆)

@kenさん>
あ、ホントにそんな冷たい視線だったんですか?
一度は行っておくべきだとは思いますが個人的には
何となくアメリカのエンターティメントを感じてしまいました・・・
なので一度でいいのかな~とは確かに思いますね。。。

タカニ さんのコメント...

こちらではお久しぶりです(^^ゞ

僕もここは積極的に避けていた場所です。
皆さんが言うように、ご老人の方々から文句を言われたりすると聞いていたもので…

結果として日本は開戦前に攻撃してしまったようですが、その後アメリカだって原爆落としたしね~
ま~ 愛国精神はいまの日本とは比べものにならないですからね^^